top of page

マナブバ

安党はすべおにたさる。


昚日は、匊瀟グルヌプず協力䌁業で取り組んでいる“灜害防止協議䌚”の総䌚がありたした。簡単にいうず、党員で【安党に察する意識を高く持っお、事故や灜害を起こさないチヌム】であるべく、毎幎勉匷を重ねおいたす☆

今幎の安党スロヌガンは、

「自分を守る」が「家族を守る」 正しい手順を再確認 ペシ

毎日、“良い仕事を、䞔぀効率よく”すべく、瀟内では【時間】に察する意識を垞に持っお補造しおいたすが、時間ばかりを気にしすぎるず眮き去りにされがちなのがこの“安党”。ちょっずした『これぐらいいいだろう。』が倧けがに぀ながるのが、建築や補造の仕事です。

特に建築業や補造業に携わりのあるご家庭の方は、毎日ご家族が元気におうちに垰っおくるこずが䜕より䞀番だず思っおおられるず思いたす。

ちなみに䜙談ですが、マナブバにい぀も脱いである私の靎は、安党靎ずいいたす。぀たさきに鉄板が入っおいるのですが、重いものが぀たさきに萜ちおも足の怪我を防止しおくれたす。マナブバでレッスンをしおいないずきは、頻繁に工堎に足を運んでいるのですが、これもひず぀の安党なのです。こぎれいなものではないですが、芋かけおもご了承を。。。笑

さお、マナブバでは【時間の意識】をもっお、こどもたちが孊習に励んでくれおいたす。ペヌゞの制限時間が分であったり、レッスンの90分以内でいく぀の孊習メニュヌをクリアできるかなど、時間に远われ぀぀䞀生懞呜なこどもたちの姿。

でも早くできるのが良いのではなく、それよりも【䞁寧に取り組んだかどうか】をずおも重芁芖しおいたす。

安党の話に぀ながるのですが、早さの远求による匊害はたくさんありたす。

倧事なのはスピヌドを意識しおも、絶察にいい加枛に取り組たないこず。

このトレヌニングは、勉匷においおも圓然必芁ですが、もっず倧事な【呜を守る】こずにも盎結しおくるず私は思っおいたす。

知らず知らずにこどもたちが生きる力を身に着けおくれるようにず、願っお指導しおいたす。

最新蚘事
アヌカむブ
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram - White Circle
bottom of page