top of page

マナブバBLOG

あなたの知らない“読書の世界”


どこかで聞いたことのあるタイトルをつけてしまいましたが。。。

皆さんは本を“大人買い”したことありますか??

よくあるのはマンガを全巻揃えたり、(私もワンピースを20冊くらいまとめて買ったのが最多。)お気に入りの作者の本をまとめ買いしたり、(山崎豊子さんのいろんな本を上中下巻まとめて買いあさった時期もありました。)タイトルに惹かれて衝動買いしたりと、いろんなタイミングがあると思います。

そんな中・・・マナブバでは120冊の本を揃えました♪届きたてホヤホヤです。

こどもたちが大人の階段を昇っていくなかで、是非触れてほしい、読んでほしいものばかりです。

内容は然りですが、ちなみに本には季節感がありますよね。今の時期は、図書館や書店に入学・入園を感じさせるタイトルが並んだり、冬は床と同じくらい触ると冷たかったり、梅雨時期にはなんだか湿気っぽくなったり。。。

世の中ではスマートフォンが普及して、本を手に取る機会も劇的に減ってきていますが、時代が変わっても、本の世界はいつも変わらず魅了してくれるものです。

マナブバでは、『こどもたちが本の世界に入り込める』読書指導も行います。

本を手で触れてページを繰り、耳で聴き、目で活字を追う。

感覚を研ぎ澄ませて食い入るように本を読むお子様の姿を見たら、みなさんきっと驚きますよ^^

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram - White Circle
bottom of page