top of page

マナブバBLOG

冬到来!


昨シーズンは雪が降る降ると言われつつ、ほぼ降らないシーズンでしたが、今年は予告通り寒波が来ました。土日に降り続いた雪は約50cm、もしくはそれ以上か。久々に雪国長浜を感じています。

朝5時から暗闇のなか家の前と会社の雪解けを開始してようやくなんとか見栄えが良い状態になりました。

長浜にお越しの方はくれぐれもお気をつけて!

子どもははしゃげども、大人は悲鳴ですね。

雪が降るのは冬だからだよとこどもの質問に答えましたが、「冬って何?」「季節って何?」と朝から難問を突き付けられました。雪を踏みしめながらわかりやすい答えを考えようと思います。。。オススメの回答がある方はぜひ教えてください。

写真は大雪化粧のツナグバkurobeです。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram - White Circle
bottom of page